昨日のジロ・デ・イタリア第4ステージ

初日のチームタイムトライアルから、久しぶりに生放送を見れました。

CYCLINGTIME.com : 英の新型特急カヴェンディッシュがグランツール初勝利

でもそんなに力入れて集中しては見られなかった。ジロはコース設定も無茶苦茶でいつも面白いレースにはなっているんだけど、ジロは三大ツールのなかで「風景が一番綺麗で楽しめる」という人は多いけど、夏のフランスや何もない荒野みたいな所を延々と走るスペインの方が、風景を楽しむ的にも自分好みです。今年のジロはエントリーの面子が面白いから、じっくり集中してみたい気持ちはあるんですけどねえ。

CYCLINGTIME.com : マン島の超特急カヴ「夢はロードにあり」

一方で今回のジロはレース距離が長い上に、移動も多すぎるということで、選手からはストの声まで上がっていたという事で、今後のステージで距離短縮なども話もあるそうです。