NHKマイルCはまたも毎日杯組が優勝

競馬ニュース - netkeiba.com | NHKマイルC、1番人気ディープスカイが制す

もう全く分かんなくてケンのレースだったんですが、自分の中ではディープサマーと名前的にごっちゃになる事がある、ディープスカイが快勝で、このレースの毎日杯組の強さは、毎日杯が距離短縮しても変わらずでした。皐月賞を回避してまで、ここに集中したのが報われる事になりました。次は日本ダービーになるんですかね、安田記念とかでも面白そうだと思うのですが。
しかし馬場が悪いと、外に回った馬が多くいた中で、内を付いた三頭で決まったというのは、この日の騎手の判断というのも馬の実力以上に、上位三頭と他の馬の差にはあったかと思いましたが、何で三連単が10万円台も付いたんだろうと思ったら、ダノンゴーゴーが全然人気無かったんですね、そのぐらいきちんと把握して、複勝ぐらい買っとけば良かったよ(笑)。
四位の検量室前での落馬は、正直格好悪いなあというだけでなく、レースが終わってから気の悪い所を多く見せながら、かなりフラフラとした足取りで帰ってきていたのを考えると、12レースで乗れなかった馬の関係者だけでなく、昆厩舎や馬主関係の人にも怒られても仕方ないぐらいの事だったと思うよ、検量室前に降りてくる地下道でも、下り坂で駆け出しそうで怖かったり、あんな冷や冷やした勝ち馬の引き上げは見た事ない(笑)、でも偶然なんだろうけどウイニングラン中に、ゴール番の前で立ち止まったのは、凄い雰囲気出ていて格好良かった。こういうキャラ立っている馬は、今後が楽しみです。