コンビニで山のように売られている漫画なのに……。

おはようwwwお前らwwwwwwww - 凄い漫画見つけたんだが………

定期的に安価版とかが、コンビニの本棚で山と積まれているような漫画なのに、案外この辺の劇画って、ネットユーザーの多くには知られてないのね、あるネットのマンガコミュニティで、誰も池上遼一を知らなかったとか、普通にありましたから、いくらコンビニであれだけ売られている漫画でも、ネットで熱くマンガを語るような人たちが読んでいないという現実、棲み分けってそこまで進んでいるのかと思いました。
90年代以降のいわゆる劇画調の、有名劇画原作者によるマンガというのが、マンガ評論とかマニアトークをするような人たちの対象で無くなっている野は大きそうで、そういう意味で、次回のマンガ夜話で「男組」をやるのは楽しみです。

実験人形ダミー・オスカー 16 (16) (キングシリーズ)実験人形ダミー・オスカー 16 (16) (キングシリーズ)
小池 一夫 叶 精作

実験人形ダミー・オスカー 15 (15) (キングシリーズ) 実験人形ダミー・オスカー 14 (14) (キングシリーズ) 実験人形ダミー・オスカー 13 (13) (キングシリーズ)

by G-Tools