人気ブログになりすぎて自分の自由が無くなった

アクセスダウン専門家が語る、不人気Blogであり続ける方がいい理由:アホ理系青年の主張-窓野マサミ・真 非公式Blog - livedoor Blog(ブログ)

ということをキーワードに書かれている、ブログは不人気の方が良いという話、まあ僕も分かりますけど(笑)、ただ僕なんかよりアクセスの桁が一つとか二つ違うと、もっと厳しい事が沢山起きるわけで、もう少し深刻な問題がたまたまこの記事が出た同じ日に見たので書いておきます。

音夢たんと俺の愛の日記 最終目標はラブホテル: 当ブログ閉鎖のお知らせ

なんかこういう事が続けば、僕たちはせっかく得た自由を手放す事になってしまうのも、時間の問題ではないかと危惧してしまう。というか最近この手の事で、ブログ閉鎖などに至っている人が多く出ているのを、追いつめている側は何にも感じないんだろうか?