この人も喋らせたら味方陣営が不利になること言うよね

なぜ他の競技を貶める発言しかできないんだろうね - woodsmithの日記

北米と極東アジアでしか盛んでないスポーツなのに、トップ2で栄えているアメリカと日本の野球関係者が、傲慢な所が欧州の関係者には面白くないんだろうなということが、容易に想像出来るニュースです。というかヨットは欧州では花形扱いの人気競技だし、乗馬はコストが高いことから、馬場馬術の五輪競技から外す事が検討されている競技で、これは争うのではなく共闘して、競技の五輪種目である事を維持を主張するパートナーにするべきなのに、とりあえずこの発言が大きくなって、IOCの欧州の委員とかに知られたら、ますます野球の復活は遠いだろうねえ、星野さんって川淵さんと同じ臭いが昔から感じていましたが、裏での政治的な振る舞いが上手いのと、表舞台で政治的な事をさせることは、同じ才能ではないんだなということを思います。