フッキに5億円よりは良い買い物だとは思うけど

横浜が俊輔獲得へ社長とGM渡英 - サッカーニュース : nikkansports.com

ただいまの欧州での中村俊輔の市場価値を考えたら、マリノス相手にセルティックが一円たりともまける理由はないよね、マリノスは移籍金を満額請求されて応じれるのかな? そんなお金があるのなら、億にあんなけちくさい事をしたのはどういう事ですか? という事は思わなくもないけど、フッキに5億円よりは中村に10億円は良い買い物なのは間違いないでしょう。ただ山瀬に今夏にでも欧州移籍という話でもないのなら、止めといた方が良いんじゃない? というのは正直な感想ですけど、しかし中村俊輔がもし帰国したら、中田浩二どころの騒ぎじゃないもったいないオハケが出そうだ。いま自分は日本人の過去のサッカー選手達が、誰も到達した事無い所にいる幸せを、中村俊輔にはもっと噛みしめて貰いたい。

スポーツナビ|セルティック、中村に契約延長提示へ=スコットランド・サッカー

そしてセルティックは慰留に向けて、契約延長を提示、そりゃそうだよね。所で報道によっては今シーズンで契約が切れるという記事と、来シーズン終了時に契約が切れると報じている所があるけど、どっちが本当なんでしょうか?