日本代表収集関連ニュースを徒然と

都築、約2年ぶり代表守護神目指す!:日本代表:サッカー:スポーツ報知

「二年振り?」って思ったけど、オシム時代はずっと山岸だったんだよね。

32歳・寺田、朗報に涙…J発足後最年長で初日の丸:日本代表:サッカー:スポーツ報知

寺田の招集には「2010年を睨んだ招集ではない」という批判もあるようだけど、マテラッツィはドイツワールドカップの際に33歳で、いまでも代表なんだから、そういう年齢は問題ないでしょう。全盛期に個人差はあるし。

背番号13は「ゴルゴ13」が大好きだから。

エピソードも素晴らしい(笑)。

「浦和・永井、03年以来の代表!アジアでの強さを見せる」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

ジーコ時代もっと呼ばれていたイメージがあったので、五年ぶりの代表というのがビックリ、それだけ代表デビューのアウェーの韓国戦は衝撃的だった。ただいま故障を抱えているので、無理はさせて欲しくない。

名古屋支える男・中村直も復帰(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

オシムの指示をピクシーが守りました。ジャンルカさん見てますか?

大久保が香川の教育係立候補(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

いやいや(笑)。まあなんだ貴方は自分のことで精一杯ぐらいの方が嬉しいです(笑)。