爆笑オンエアバトル4月17日放送分

ハマカーンのトラブルは、同じ日の他の出演者を見る限り、本来6位の人の救済にしかならないだろうなあと思いました(挨拶)。出来たらそれがヒカリゴケだったら良かったのになあ、極悪連合だったら「ハマカーンの邪魔したの俺たちやー」とコメント……ってそれはネタ本編で言ってたかも知れないなあ(笑)。まあでも極悪連合はオフエアの方がおいしいと言われるように、最後の敗者コメント磨いて欲しい。
しかし先週のアイデンティティとは逆で、技術もあって聞きやすいんだけど、心に残る部分が何もないという漫才ばかりで、トップリード以外は低レベルと言って差し支えの無い回だったと思います。先週のオンバトの感想を友達と話していたら、「大阪の巧いだけの漫才だと、すっと聞き流してしまうけど、引っかかりがあるから心に残る」という話になって、それは僕も何度もM-1の一回戦の感想で書いているから同意したんですが、今日はその逆でいかにも「巧い技術だけの東京漫才」ばっかりでした。
というかそんな中で勝てないヒカリゴケはなあ、もう大阪の賞レースでは決勝にいるのが当たり前になってきているだけに、このレベルで勝てないのは、東京のお客さんの好みとかだけの問題ではなく何とかして欲しい、極悪連合は中途半端に350前後とかにならなくて良かった(笑)。もうここは大爆発か、このぐらいのどっちかの方が良いです。というか僕は極悪連合大ファンだけど、さすがにオンバトは無いなと思うよ、まあ来週もっと無さそうな人たちが行くけどねえ……。というか来週、まだ今期もパンクブーブーが出るのは驚き。

爆笑オンエアバトル Light ダンディ坂野爆笑オンエアバトル Light ダンディ坂野
ダンディ坂野


by G-Tools