80年代のロボットアニメの洗礼を受けていない世代がアニメの中心層になっている

ヤマトやガンダムによってアニメは大人のものになったのではなくて、小学生向けが限度だったのを中高生までをターゲットにできるようになった - ARTIFACT@ハテナ系

単純に子供が興奮できるようなロボットアニメ作らないと、ロボットアニメって文化はなくなるだろうなとは思う。コンバトラーの合体とか、やっぱり今見ても子供心の部分に刺激する物が多い、なにも考えないで格好良いもの、無邪気に子供が喜べるロボットアニメが復権して貰いたい。

超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX
三ツ矢雄二 山田俊司 立壁和也

超電磁マシーン ボルテスV BOX (初回限定生産) 闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】 大空魔竜ガイキング DVD-BOX BGMエターナルエディション 超電磁ロボ コン・バトラーV 六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX II

by G-Tools