ナビスコ王者のご褒美なのか、罰ゲームなのか

7月にG大阪―南米杯王者が対戦(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ACLにパンパシに、日本代表にと本当に今年のガンバはご苦労様です。しかしナビスコ覇者にばかり、こういう特典を付けていくのはどうなんだろうと思うけど、天皇杯優勝へのACL出場権は、Jリーグ4位チームに振り分けて、パンパシかこの大会の参加権は天皇杯優勝チームに振り分けても良いような気がします。
さてこの大会は、珍しく関西で試合が行われるというのは、既報でしたが、そのスタジアムが予想通り長居になったと言うことで、初代の日本の参加クラブがガンバということもあって、セレッソの人たちの心中は穏やかではありません。

CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE - サポーターのみなさまへ

まあ僕としては堅苦しいことは言いたくないという気持ちも、多少なりともありますが、ただ対戦カードに関係なく常時長居でやり続けるというなら、そういった優れたスタジアムをホームに持つというのは、誇れる事な訳ですから、ライバルチームに来られるのが嫌なら、自分たちが頑張って毎年この大会に出場を目指して頑張れば良いわけですが、本当に来年からも長居でやるのか? とか、そもそもこの大会が来年以降もあるの? とか、色んなことを考えてしまいますからね、「今年のナビスコマリノスが勝ったから、やっぱり来年のこの大会は横浜国際でやります」なんて事になったら、その時には忘れずにセレッソだけでなく、長居の持ち主である大阪市にも、きちんと声をあげて貰いたいです。

2007Jリーグヤマザキナビスコカップ ガンバ大阪初制覇の軌跡!2007Jリーグヤマザキナビスコカップ ガンバ大阪初制覇の軌跡!
ガンバ大阪

ガンバ大阪 2007シーズンイヤーDVD JリーグオフィシャルDVD ガンバ大阪 2005年シーズン J1リーグ初制覇の軌跡 ガンバ大阪15年史 (B.B.MOOK―スポーツシリーズ (475))

by G-Tools