DV殺人に懲役20年の求刑

asahi.com:渋谷・夫殺害、三橋被告に懲役20年求刑 28日判決

自分たちが用意した監察医の証言まで否定するというのは、尋常な事ではないです。

大石英司の代替空港: さよなら、スバルの時代

検察側の精神鑑定医ですら、夫のDVがあって、それが原因だと言っているのに、検察は自分らが指名した鑑定医すら騙されているんだ、とまだ刑を求刑する。しかも20年なんてどんだけ時代錯誤な連中だよ。
何度も書くように、これは欧米なら無罪、起訴すらされなかったかも知れないケースです。この国の刑事司法は、DVに関して四半世紀は遅れている。

この事件はいまセレブ妻の猟奇殺人みたいな形で、テレビのワイドショーは大々的に実名、写真出しで報道していますが、それが後々に問題となるような判決が下る可能性について、どこまで社内で現場で判断が出来ているのか? という疑問が強くあります。