「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12」

とんねるずのみなさんのおかげでした」の名物企画となったこのコーナー、やっと今日になって録画を見る事ができました。

ビスコンティひとりぼっち | テレビ雑記

どちらかというと今回は小粒だったというよりは、楽しみにしていた常連の多くが出てこなかったのが残念でした。河本は卒業で良いと思うのですが、もう少しレギュラーメンバーといえる人たちを、出してくれても良かったようなと思うぐらい、自分的には新顔のインパクトがいまいちでした。宇都宮まきとか出さなくても良いだろ(笑)。
あと「水曜どうでしょう」を見ていない自分にとっては、大泉洋ってこういう扱いでしかテレビに出ているところを見た事がない(笑)。しかし「王様のブランチ」とか「スーパーニュース」の永島さんとか、関西に住んでいると分からないものが多かったなあ、それと僕は全く元ネタが分からないけど、プロレスネタが全く無くなってしまったのは、この企画の「分からないけど面白い」という部分と「マニアックなんだけど知っている人は知っている」という欲求に答える部分として、凄い分かりやすかったので、一時期多すぎるのは辟易としてはいましたが、完全になくなってしまったのは、残念に思います。
あと、いとうあさこ倖田來未ネタをやらないのは、別に自粛しているからではなく、あれはモノマネじゃないというだけなんじゃないですかね?