ゲームが悪いなら、工場経営も悪いはず - タケルンバ卿日記

すべてゲームのせい - タケルンバ卿日記

ここまで大きい事件でなくても、例えば交通マナーとか、電車でのマナーといったレベルの話でも、若者よりも40代や50代の人の方が、マナー悪いという統計があるし、僕も生活実感として感じる事は多いけど、「最近の若者はマナーがなっていない」という事の方が良く語られるんですよね、まして大きな事件に対する報道に至っては、という話ですが、メディアに対する自衛というのは、いよいよ真剣に論じられる時期に来たという事でしょう。

土浦の通り魔事件 犠牲の山上さん両親が取材自粛を要請 - 続・メガネのつぶやき

全く逆のことだけど、こういうことを許してはいけないということも含めて、取り返しの付かないところまで行ってしまっている事を、僕たちは自分たちを守るために考えなくてはいけない。