旅(出張)日記・二日目

今回は宿取っていなかったのでカプセルホテルでお目覚め、でもビジネスホテルに比べたら安いし、何より大浴場みたいな風呂に入れてやすい事考えると、一泊ぐらいでただ寝るだけならこっちで良いよなと思ってしまう。
予定になかった打ち合わせが入ったので、秋葉原へ足を伸ばす事になりました。秋葉原といっても最寄り駅がというだけで、電気街とは真逆の方向へ歩いていくのですが、時間がだいぶあったのでハードディスクが安かったら買って帰ろうと思ったけど、日本橋と比べてそんなに安いという事はなかったので、今回は結構荷物もあったのでスルーしました。microSDカードだけ安かったので、嵩張らないし買って帰りました。

Kingmax microSD 1GB miniSDアダプター/SDアダプター付属 MGKM-MCSD1GKingmax microSD 1GB miniSDアダプター/SDアダプター付属 MGKM-MCSD1G


by G-Tools
しかし「歩行者天国」やっていない日だと、変な格好の人も二回ぐらい見かけただけだし、自分のイメージでは完全に普通の電気街でしたねえ、むしろ表通りにアダルトDVDの店が軒を連ねて沢山ある日本橋の方が、よっぽど変な街だったと思います。レトロゲームショップにしても、PCのパーツ屋にしても、品揃えも安さも大阪・日本橋に軍配をあげられる店がいくつもあったので、「有野課長が行ってた店だ」というようなお上りさんモードの観光客とだけなって帰りました。途中で漫画喫茶でメールチェックしたら、「カラジ、屈腱炎で引退へ」というニュースを知る、二日連続で朝から旅先の漫画喫茶でショック受けて帰っています。その他いくつかの打ち合わせを終えてから、今度は「新宿Fu-」に「はったりライブ」を鑑賞に行きました。あのサンドウィッチマンが昔から出演しているライブで、M-1優勝後の忙しくなってからも、出演を欠かしていないライブです。サンドウィッチマンが出演という事で、一見さんもかなり多かったようですが、M-1を取る前からサンドゥィッチマンのファンが全国から沢山訪れるライブだったということもあり、凄いお客さんと出演者の垣根が低いフレンドリーな雰囲気のライブで、出演者のレベルの差はかなりあったように思いますが、終始盛り上がりがある良いライブでした。ライブの中の具体的な感想は、昨日のライブの感想で一部両方のライブで感じた事、という形で書いてしまったので、あまりこっちで改めて書く事はありませんでした(笑)。
物凄い立ち見が出ていて、サンドウィッチマンがこれからも出続けるのなら、この箱では狭いという事になりそうでした。ライブ終了後は帰りのバスの時間が近かったのですが、はてなダイアリーをやっているお知り合い二人が来てくれて、バスを待っている30分ぐらいの間、話し相手になって頂きありがとうございました。おかげで新宿から東京駅に着くまでの間に眠りについて、目が覚めたときには阪神高速大阪市内を走っていました(笑)。乗り物弱くて、バストかでは寝れない人だったはずなんですが、今回の旅行ではほとんどバスの中で熟睡していました。
しかし同じ値段で同じプランだったのに、帰りのバスの方が少し豪華だったような、ドリンクホルダーが取りにくい位置だったけど、快適だったのですぐに寝れたというのはあるのと、隣の席だった小学生ぐらいの女の子が、ずっと背もたれを倒さずにいたのだけは、今となって少し気になっています。子供はあの姿勢でも疲れないのかなあ。
あと行きも帰りも、JRなんば駅の事を、車内アナウンスで延々と「湊町」と言い続けていたのは、南海バスとJRバスの合同で出しているバスだからという事に、帰りのバス車内で気付きました。南海バスはまだ認めてないんだ(笑)。
サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌
サンドウィッチマン

M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ 笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』 ラバーガール ソロライブ ブラッシュバック・スピノーネイタリアーノ 人志松本のすべらない話 其之四 初回限定盤 逆ギレ

by G-Tools