スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:酔いどれ解説者・松木安太郎さんがNHKで神演技連発の件。

投稿ネタではなく、松木さんが面白い件です。いやだってこれ松木さんの演技力もさることながら、松木安太郎というキャラクターが立っている上に、驚くほどに世間に浸透しているからこそ成立している。松木さんのキャラがあっての投稿のレベルの高さであって、本来の大喜利の形が一番優れた形で結実しているし、これは誰の手柄かと言われたら、やっぱり松木さんの演者としての能力と、世間にここまで浸透しきっているキャラクターだし、このお題を考えて本人に言わせるということをキャスティングした番組スタッフの凄さです。
いやここまでキャラクターが浸透しているのも凄いし、それを活かす方法を知っている松木さんも凄いわ、都並さんもそうだけど、若い頃のさんまさんやとんねるずとの交遊というのは、大きな財産になっていますね、それがなんの役に立つのかは分からなかったけど、こうして花が開いたよ(笑)。

サッカー番長 0号―ヨイショ記事にはもう飽き飽きだ。サッカー番長 0号―ヨイショ記事にはもう飽き飽きだ。
杉山茂樹

4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書 343) 杉山茂樹の史上最大サッカーランキング 2010年南アフリカW杯が危ない! (角川SSC新書 26) Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 2/7号 [雑誌] サッカー批評 issue37―季刊 (37) (双葉社スーパームック)

by G-Tools