今日のJリーグ

山形戦 - woodsmithの日記

セレッソは開幕から、苦手の水戸ちゃん、小林監督の山形という、相当悲観的な見方がされていたけど、1勝1敗はまずまずかとは思うけど、やっぱり山形にはヤラレたか……。

浦和連敗、G大阪と川崎も惨敗/J1第2節 : FW_NEWS

まだ2節とはいえ、ランキングを逆に見ていくと、札幌、浦和、新潟、ガンバ、川崎という恐ろしい順位に、札幌以外は優勝や上位候補に言われていたチームばかりじゃないですか。しかしガンバとレッズは得点も0なのか、厳しいな。

フロンターレ混乱中。|川崎、いざ頂点へ for 2008

フロンターレはかなり厳しい、というか完全にフッキが大ブレーキ、スペースにパスを出せる中盤と、スペースに飛び込める中盤があれだけいるチームで、3トップをやっているチームのセンターフォワードが、何が何でも自分だけで決めようとするのはダメだ、それで得点を決めていたら問題ないんだけど、そうじゃないからね、チョン・テセの周りにジュニーニョと我那覇が走り回って、我那覇が疲れたら黒津の方がよさそう。このままだと中村と山岸が可哀想です。

スポーツナビ|浦和連敗、大分が暫定首位 ピクシー名古屋は初勝利

ピクシーの名古屋は相当に良いですね、まだ第2節ですし、川崎やガンバも復活はあるでしょうが、鹿島、マリノス、清水、名古屋、神戸が今シーズンは面白そうです。

スポーツナビ|W杯予選に大久保を招集 日本サッカー協会

名古屋の試合では玉田が大活躍で、代表招集を納得させましたが、他の試合では軒並みJリーグに先立って発表された、今回の招集選手達の多くが不振だっただけに、Jリーグ直前の代表招集について色々と考えてしまったし、オシムのやり方って正しかったんだなあと思い知らされました。

[ J's GOAL ][ J1:第2節 磐田 vs G大阪 ]

まあ色々と有りましたが、最後は良い笑顔でお別れしましょう。