「大阪市ほど信用できない組織はない」と近鉄 同意した海遊館の株売却が半年間塩漬け - MSN産経ニュース

大阪市がダメというのはもちろんのことだけど、それ以上に話の展開がいかにも大阪らしい話なのが、もう暗い気持ちにさせられます。平松市長には何の期待もしていないけど、橋下知事のいる府議会にも、こんなアホ議員は山のようにいるんだろうなあ、いやもう近鉄大阪市を訴えて欲しい。大阪市だけの問題じゃないよ、こんなことが商慣習的にまかり通っているのが、大阪から色んな企業の本社機能が逃げ出していて、ベンチャーはもちろん新興企業が全く育たないような風土になっている。もうこれは大阪の政官民に共通する悪い所を現しすぎているニュースです。