怪物『笑点』の大喜利は芸を鈍らす巨大利権か!? : 日刊サイゾー

典型的なこの番組の大喜利の魅力や楽しみ方を分かっていない意見、いやこの番組に限らない集団による、古典的なテレビ演芸を楽しむに当たっての、最も大事なポイントを理解していない。ということだけ言って、過去の記事へのリンクだけ貼っておきます。というか今更「『笑点』の大喜利は台本」みたいな話が記事になるのもビックリしたけど、それが話題になることが一番の驚きですし、ここまで世間にあまり知られていないことなら、あまり声高に言うべき事ではないような気がしてもきた。

この記事の執筆者や、ブクマで台本批判している人は、こちらをご覧になって楽しみ方を理解することをオススメします。

-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX
TVバラエティ 三波伸介 三遊亭小円遊

笑点 諸国お笑い漫遊記 笑点の謎―あの怪物番組の秘密が、いま明かされる 極上 歌丸ばなし 林家たい平笑点絵日記

by G-Tools