「週末よしもと #1 北海道公演」

ファンダンゴTVで観賞しましたが、電子番組表には出演者として名前が載っていた、笑ハンティング、上海ドールは全く映っておらず、レイザーラモン華丸・大吉はコーナーのみなのは寂しかった。特に笑ハンティングは十何年ぶりに見るの楽しみだったのに〜。
しかし麒麟の「シーチキン」のネタで、最後の「ドレミの唄」の下りは、お客さんは次のボケの「シはシーチキン♪」が来るのを予測してザワついているのに、川島がドの音階でずっと歌い続けているというボケを突っ込んでからというのは、もちろんワザとやっていることなんだろうけど、ボケが被っていてお客さんが待ち望んでいる方のツッコミが遅れるのは、あまり良くないように感じました。この下り前々から違和感あったんだけど、ここが気になる所なんだというのが分かった。