本日のYouTube〜サザンオールスターズ「東京シャッフル」

まずは紅白歌合戦の映像から。

YouTube - サザンオールスターズ - 東京シャッフル


メンバーが誰も楽器も持たずに、桑田が髪を変な風に染めて、横山ノックのような前髪にしているのは、寸前で本来歌うはずだった「ボディ・スペシャルII」の歌詞が不穏当と言うことで、演奏曲が変更になったことへの抗議の悪ふざけなんですが、悪ふざけもここまでしっかりエンタメとしてやれば文句も言いようがないクオリティの高さ、以後サザンは紅白に出なくなった。

YouTube - 東京シャッフル〜TOKYO SHUFFLE〜


紅白はどうしてもサザンに出て貰いたいのなら、「マンピーのG★SPOT」でお願いするぐらいの誠意を見せてからにすれば良いと思います。

東京シャッフル東京シャッフル
サザンオールスターズ 桑田佳祐 大森隆志

ボディ・スペシャルII ジャズマン Tarako ネオ・ブラボー!! シャ・ラ・ラ

by G-Tools