問題なのは冤罪を起こした側が、間違えたことで咎められないこと

yottan.it: さて、去年この問題が新聞紙上に記載された際に発表したリクイガスのコミュニケを頑張って日本語に訳してみました。

リクイガスは今回の件について、かなり協力的かつ情報を出してきているようです。そんな中で中野マッサーの最後の一言が印象的でした。

CONIのミスが判明しても選手同様に2年間の職務停止とかないし。
yottan.it: さて、去年この問題が新聞紙上に記載された際に発表したリクイガスのコミュニケを頑張って日本語に訳してみました。

結局、冤罪事件が起き続けることや、スポーツのドーピング検査にまつわることが、選手やファンの信頼を一部で得られていないのは、こういう事何じゃないでしょうか? 自分たちの点数稼ぎの為に犯人探しをして、それが冤罪と分かっても仕立てた方が罪に問われない所か、仕事上や内部的な制裁もないのでは、やっぱり納得できないし、こういう事は続いていくし、信頼も得られない。