AGEAGEライブ2008/2/25 - バード刑事の日記

確かにこういう基本的なことが、全然出来ていない若手のお笑いライブのMCは多い、ある程度そういう経験も積んでいたり、お笑いマニアの中では「MCが巧い」ということになっている人でも、ここでキングコングが出来ているとされていること、出来ていない人は確かに多い。特にAGEAGEライブは、ある程度上の人がMCするライブなのに、それが出来ていないんだから、それより下の面子でやっているライブは考えるまでもない。西野は当て字の読みになっている芸名とかでも、絶対に間違えたり、板の上で聞いたりしない。
そうバトルライブとかで、MCがシステムを理解していないとか、信じられないことだけど、色んなライブでいっぱい見たよ(笑)。本当にそういうのもう少し恥ずかしがって貰いたいです。あとキングコングは確かにこういう時に、全出演者に平等だよなあ、このクラスの芸人って、つい贔屓したり、弄りやすい子を中心に回したりしがちなんだけど、まあでもキングコングとインパルスはこういう所でMCやってるだけで、自分はエライなあと思って見ていますけどね、それだけで全然現役感の瑞々しさが違っている。

言いたいことも言えずに(DVD付)言いたいことも言えずに(DVD付)
塚地武雅・堤下敦・梶原雄太 M.KONDO SHIKAMON

僕と君の全てをロックンロールと呼べ 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

by G-Tools