武豊 ウチパクは「ウチの新人です」 : Sponichi Annex

こういう冗談がサラっと出てくるあたりが、武豊の皆に好かれる所であり、嫌われる所なんだろうなあと思いました(笑)。こういうの聞くと、「武豊って関西人丸出しやな」という思いになります。

“ダービー3勝”村山助手が調教師に : nikkansports.com

まず須貝さんが現役騎手とは思えない、ふくよかな顔になっているのに驚かされる(笑)。あと村山明は騎手時代の松元省一厩舎とのことを思い出として書いたけど、いまや松田国英厩舎や角居厩舎の調教助手として番頭やっていた事の方が、やっぱり書かれることなのね、まあそりゃそうかという所もありますが、サンフォードシチーという名前は、この記事と共に記しておきたい。

内田博が中央合格、ゴスホークとコンビ : nikkansports.com

カッチーと勝浦、どっちが主戦騎手になるのかと思っていたら、どっちにもいかずに内田博幸を確保しました。

高知の夢ついに!鷹野4度目の正直…JRA新規騎手5人発表 : スポーツ報知

内田博幸嶋田潤厩舎に所属、鷹野騎手も所属はしないけど、親交があったらしい二ノ宮厩舎のお世話になるとのことで、共に美浦所属となりました。鷹野騎手はJRAで騎乗経験もないという事で心配でしたが、バックアップしてくれる厩舎があって良かった。