R-1ぐらんぷり2008決勝進出八人が発表

まあM-1がここ三年ほど酷いし、R-1はそれに輪をかけて例年酷いことになっているので、僕は何の期待もしていませんので、数人の自分の贔屓芸人が一人でも残っていたら良いやという気持ちで、合格者八人を確認いたしました。以下、公式サイトよりです。

■決勝進出者■
あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)
R-1GP2008公式サイト

……無茶苦茶、妥当じゃないですか!? ビックリしたよ、おい!!
東京や大阪の準決勝に言った人に実際に話を聞いたり、ブログやらミクシィで感想を書いている人の観戦記を見る限り、順当に各準決勝で受けていた人の順に合格して、レベルの高い東京から5、少し落ちる大阪から3という、かなり理に叶ったものになっているようでビックリです。やっぱり去年のM-1を受けて、今年のR-1準決勝で一気に風向きが変わったし、世間に対して風通しの良いものに準決勝の審査はなりました。審査員を一気に若返りさせるだけでこんなに違うんだねえ……。
なんか過去の優勝経験者や、タレントとして売れっ子の人が沢山出たことで、かえって誰を贔屓しないといけないということも、逆になくなったという事もあるかも知れませんが、いやこれはなかなか決勝が盛り上がりそうな面子です。芸歴が長くて平均年齢も高いのが気になりますが、中山功太27歳、鳥居みゆきは26歳ですが、芸歴は二人とも結構なものですしね、それ以外は10年以上で半数が30代後半ですが、オールカマーな大会ではそれは仕方ないか。
個人的には土肥さんはもう良いから、久馬さんかみつくにさんをと思いましたが、土肥さんも準決勝の評判が凄い良いので、納得させて頂きます。ただ賛否両論は土肥さんに付いてはあるようですが、それでも他に上回る人が大阪にいたかは、分かんないですしね、自分としては代走みつくにいとうあさこお〜い!久馬の方が決勝で見たかったですが。
順位予想は分かんない、だって去年の二位以下の順位が、自分には訳分かんないものだったから、順位予想なんてものはやるだけ無駄なので、優勝予想を印でやります。競馬新聞風に(◎○▲△×−)の順で評価です。

あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
×COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
×土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)

本当なら鳥居みゆきを推したいけど、大阪であの審査員だと不利なような気がする。寛平さんは異様に評価するような気もしますが、芋洗坂係長も同様、まだ大阪の客やあの審査員はCOWCOW山田や土肥ポン太の方が食いつきそうです。ただ僕が上位三人に打った印は相当堅そうな気がするのですが、これだけの経験者、ベテランの牙城はそう簡単には打ち崩せないでしょう。世界のナベアツはあのネタの4分ネタもどうも凄そうです。

鳥居みゆき ハッピーマンデー鳥居みゆき ハッピーマンデー
鳥居みゆき

カンニングの恋愛中毒 ~天狗芸人カンニング竹山を告発する!~ 東京腸捻転 ~虚心坦懐!!~ 東京腸捻転~落花流水~ 東京腸捻転 IN日比谷野音 ~20回記念!! 超夏祭りSPECIAL!!~ めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(太鼓の達人専用「タッチペンバチペン」同梱)(初回特典「デコ★シール」同梱)

by G-Tools