父の誕生会

明日が59歳の父の誕生会ですが、時間が取れるのがみんな今日だったという事で、焼き肉屋に行って食事して、帰りにケーキ買って家族で食べるという、平凡な誕生会をしてきました。しかし家族に幼子がいると、もう本来は誰の祝いであっても、主役は完全に子供になるんですけどね、「ハッピーバースデー」を唄う姪の姿はビデオ撮りたかったけど、カメラ回すとやってくれないだよなあ……。
最近は親や爺婆が飯食っている間に、僕が遊んであげるか、僕が先に食べてしまって、相手している間に、他の人がしっかり食べるという役割が固まってきた気がする。まあ僕が唯一そんなに顔合わせ無いから、遊んでと来る時もあるけど、人見知りされることもあるからなあ、今日は異様にスーパーハイテンションで、振り回されまくった。また「アンパンマン」録画したの持って行ってあげないといけない。