共同通信杯、ショウナンアルバが3連勝で重賞V : netkeiba.com

「ウォーエンブレム」産駒が重賞初制覇! : 馬市ドットコム

女の子に興味がないという凄まじい理由で、種牡馬失格となり社台が色々と手を尽くして、何とか何十頭との種付けには漕ぎつけたものの、ついに社台もさじを投げてしまった、種牡馬ウォーエンブレムですが、一年目はたった4頭しかいない産駒が活躍し、二年目産駒の今年の3歳は、ついにクラシックの前哨戦となる重賞まで勝ってしまいました。
社台ファームがこの馬をポスト・サンデーサイレンスとして連れてきたのは、やはり彗眼だったのかと思うし、この馬が女嫌いでなかったら、サンデーサイレンスウォーエンブレムに変わって帝国は続いていたのかとか、色んな事に思いを馳せることが出来る重賞制覇です。