昨日の「R-1ぐらんぷり2008」東京準決勝観戦記リンク集

鳥居みゆき「R-1」準決勝でウケる : ネタフル

この日の出番順が「友近鳥居みゆき」という順番だったこともあって、必要以上に印象度に差が出たというのも聞きました。本当は去年の段階で友近ではなく、柳原加奈子を上げて世代交代させておくべきだったんでしょうが、今年はどうなるか? 現場にいた人の評判を聞く限りは入れ替わった印象なんですが。

R-1ぐらんぷり2008 東京準決勝 : タコ息子のBlogでなぐり書き

芋洗坂係長はアマチュアではなく、事務所所属扱いになっていますし、元テンションの小浦一優という話も出ているので、分かんないと思いますよ。

モノにするぜ あの恋を : たよりがないのは いいたより

現場で実際に見た人の観戦記をいくつか読む限り、世界のナベアツ鳥居みゆきまでは当確、芋洗坂係長がその次、そして四番手グループを星野卓也いとうあさこ佐久間一行ユリオカ超特QあべこうじCOWCOW山田よし、どくろ団、アップダウン阿部で争うという感じでしょうか?
本当にこの順番で来てくれて、四番手グループから友近や徳井を差し置いてきてくれたら、面白いなあと思うのですが、どうなるでしょうか? 審査員にせきしろさんが入っているとか、変革を感じるのですが、どういう審査が行われるか、明日の大阪での準決勝も合わせて楽しみです。
しかし徳井さん、東京の準決勝で、桑名正博のラジオDJのパロディネタは無いわ、というか全国放送の決勝でそれは無いよなあ、チュートリアルがこれから王道で売れていく為には、ここでそういう事はして欲しくなかった。そんなネタしかないのなら、出ないで欲しかった。

R-1ぐらんぷり2007R-1ぐらんぷり2007
なだぎ武 徳井義実 バカリズム

M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ チュートリアリズムII R-1ぐらんぷり2006 銀行ノススメ チュートリアリズム

by G-Tools