防火羊水 : 偉愚庵亭憮録

倖田來未と比べたら、沢尻エリカの発言の方が叩かれることはないというのや、芸能界やマスコミの力学、ネット世論への反発がマスコミの擁護を生んでいるとか、最後のネット言論は荒れていくという話といい、いちいち同意するしかないですわ。

★倖田來未レベルじゃなかったラジオ“失言”騒動・・・北野誠が山本リンダに全面謝罪(1993年) : ★てれびまにあ。

やっぱりこのニュースを受けて、北野誠の「サイキック青年団」の「山本リンダ事件」を思い起こす人は多かったか、僕も凄いこの事件のことは思い出したし、北野誠がこの事件の沈静化しかけた頃に、やしきたかじんのラジオに乱入して、凄い疲れた感じでこの事件のことを語っていた中で、「自分としては大したこと言ったとは思ってなかったけど、活字になった自分の言葉を見て、なんて俺は酷いことを言ってたんだと驚いた」と言っていたけど、やっぱり文字起こしした時に変わるニュアンスというのは大きい。
あとネットの暴走と言うけど、それを紹介して更に延焼させているのは、既存マスコミというのは完全に同意です。