女性教諭、帰りの会で「○○さんが給食費未払い」と名指して発言→「児童を傷つけた」として謝罪 : 痛いニュース

はっきり言うけど、これを当然とか言う奴には、「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく価値はない」という言葉を贈るよ。俺はこれは酷いと思うし、僕がこの学校の違う生徒の親だったら、「不的確な教師」として学校に抗議する、そして「俺らの時代こんなの当たり前だった」という奴には、以前に書いたこちらの件についての感想を繰り返すことになる。
でもこれは全国ニュースで報道するべきニュースなのか? という思いは消えない。こんなのは地域社会できちんと処理すればいい、全国ニュースで報道するのは、加害者に対しての過剰な制裁だと思う、しかしこの非道な行為に対して地域社会の適正な制裁があることは前提ね、それが過不足あるのなら、地域社会だけに任せておくべきではないとは思いますが。