「見て欲しい」の本質忘れるな--吉本が語るネット時代の権利者像:コラム : CNET Japan

ヨシモトファンダンゴTV」の終了が発表される前のインタビューですが、動画部門のネットへのシフトに対する示唆など、かなり興味深い話が沢山ありました。コンテンツホルダーの中ではかなり柔軟な展開を考えていて、凄い面白かったです。

2015年、テレビは「ニコ動」化する?――NRIが示す未来像 : ITmedia News

何だかんだいってもテレビと、テレビで活躍している人を派遣することで、一番稼いでいる企業ですが、テレビの方を守ろうとするだけでなく、次のても考えておくというのは重要だし、先見性も高く素晴らしい。そういう意味で吉本のニューメディアでのスター第一号としてR藤本は、活躍の場をこれから沢山与えられるかな?