キングコング西野 ライブで酔客と赤ちゃん追い出す : ネタりか

M-1の二回戦で幼児連れの客が真後ろにいて、気にしないようにしたけど、少し声が出ていて、知り合いの時に大声とか出されたらどうしようと気になったのを思い出した。酔客に関しては論外だけど、子供連れは許してやれよという意見は、周りの客のこと考えないといけないし、演者だけでなく迷惑なのは周りもそうなんだし、何より「子供連れで他に迷惑がかかるから」という理由で、来ることを諦めているような小さい子供を持った親は沢山いるわけで、気を使えない人だけがいい目をする社会というのは良くない。
利用しなけれは生活していけない、電車とかバス、またスーパーとかで泣きだす子供とかとはまた違うんだから、西野が酷いみたいに言われるのは違うと思います。ただその一方でそろそろ同世代に小さい子供を抱える人が増えてきて、小さい子供連れもOKみたいなを唱って、子供が泣いたり騒いだりしても関係ない、お客さんは全員同じパパママだから気にしない人たちですというようなライブも、また芸能人やアーティストの人たちにはやってもらいたい。結構、ガラスで囲っている子供連れ席みたいなのが、元々用意してあるような劇場でも使わない主催者とかいるのは、色々と手間もあるかも知れないけど考えてやってほしい。
酔客を利用して新たな笑いにすればいいなんて言うのは、そりゃそういう伝説的な演者とかは過去にいるけど、それはでも演者のキャラクターとか演目の方向性に選らないか? 全部が全部の芸人に要求するようなスキルなんでしょうか? どんなに上手く芸人が笑いに変えて対応しても、お客さんが嫌な思いすることに変わりはないんだし。

嵐の第21回西野亮廣独演会in群馬 : キングコング西野のコラム「西野公論」

しかし言ってることも、やったこともそんなに間違っていないんだから、ここまでわざわざ嫌われる書き方しなくても良いのになあとは思います。