本田 VVV移籍内定 年俸6900万円・2年半+1年オプション : 中日スポーツ

セルティックが水野に支払う給料もそうだけど、U-23の選手に年俸7000万円支払うことが出来るJリーグのクラブがどれだけあるか? という事を考えたら、選手の海外移籍を止めることは出来ないですよね、Jリーグや日本サッカーの未来だとかを理由に、個人が稼ぐのを止めることを言うのは違うなあと思うんですよね、サポーターの応援がという声もあるけど、サポーターが一生食わせてくれる訳じゃないからね、プロは一円でも多くくれる所に行くというのは、僕には止める理由はないと思う、残ってくれる人がありがたいだけで、一円でも多くくれる所に行くのは、別に守銭奴でも何でもなく、当たり前のことと捉えとくべきじゃないかな? というかヨーロッパのサッカー界はお金あるんだなあと、こういうニュースに接すると思います。