時代の変化があった時期

自分は95、96年あたりで日本はすごく大きな変化を迎えたと思っていて、
【雑記】・「急に、プロジェクトXのことを思い出してみる」 : ふぬけ共和国blog

以前に少し書いた、80年代と90年代、昭和と平成の時代の変化というのが、95年か96年ぐらいに固まってきたという思いは、僕も当時この時代を思春期でリアルタイムに過ごした身として思うことはあります。音楽で言うと小室プロデュースが始まった頃で、志村けんとか萩本欽一桂三枝が東京のテレビの最前線からいなくなって、ダウンタウンウッチャンナンチャンの時代になって、テレビドラマは野島ドラマ全盛、サッカーは日本代表がアトランタ世代からフランスワールドカップへの道、競馬は95年のクラシックからサンデーサイレンス産駒の時代に、あゆる文化・スポーツで時代の切り替わりがあった時期だった。