大分DF三木が名古屋に完全移籍 : nikkansports.com

ジェフが話題になっているけど、トリニータもなかなかです。去年のセレッソレベルの抜けられ方をしていますが、でも去年のシーズンにポジションを失った人が多いから、仕方ないと言えば仕方ないんですが、ジェフと違って、セレッソトリニータは変わりの選手が集めにくいんだよね、大阪ですらキツイんだから、大分はもっと大変でしょうね……。そういう意味では千葉は首都圏というだけで恵まれている。

元日本代表FW久保、オファーあるのにトライアウト挑戦 : スポーツ報知

中西や奥もそうだったけど、やっぱりこの年代だと家族の問題、子供の学校の問題とか出てくるから、どうしても移籍先の地域には拘っても仕方ない。でもいくら怪我がちとはいえ、ワールドカップのメンバーにギリギリで入れなかったのは、つい最近のことなのに、久保がトライ会うとだもんなあ……。