昨日の風はどんなのだっけ? - 登場人物の名前が思い出せないから説得力まるでないんですが : はてなブックマーク

古い感覚と言われるかもしれないけど、ムラ社会の掟を破ってこその芸人じゃねえの? 少なくとも空気読め陣営の人がそれを言うのなら、同じ口で江頭2:50を讃えたりはしないでね、あれは正に社会の空気とかをぶち壊す芸なわけだから、でもそういうことはブクマコメントしている人はしない人だけど、他ではそういう人多く見かけるんだよね。なんか変に芸人さんが権威主義になったり、お笑い村のムラ社会の秩序を守ること大事になっていて、ファンがそれを支持するようになっているのは、あまり良い状況ではないと思う、お笑いファンはそれで良くても、ちょっとお笑い好きぐらいの世間はそれを許してくれるのか? という問題はあると思います。やっぱり年配の人とか、お笑い好きじゃない人は、仲間内だけでやっているようないまのバラエティ嫌いだもんね。