「競馬ワンダラー #11#12」

MONDO21で朝にやっていた、グリーンチャンネルの番組の再放送を毎日見ていますが、2005年の九州ジュニアチャンピオンを勝ったナセのオーナーブリーダーである片山建治牧場を訪ねていました。最後は一緒に荒尾で馬券を買いに行ったり、オーナーと食堂で飯食ったりというのも良かったですが、ナセとカプリフライトの血統を見て驚きました。

カプリフライト|馬|Um@SQL

父がサイレントハンターで、母父がアズマイーストというナセの血統も素敵なんですが、カプリフライトはお母さんがノースフライトの半妹クラシックフライトということにビックリしました。大北牧場時代は牝馬が続いていたようなので、それが一番大きな理由かもしれませんが、九州に移ってからは牡馬が続いて産まれているようで、クラシックフライトカプリフライトの母娘から、九州産馬の枠を越える競走馬が出てもらいたいです。しかし昨日の高知高潮牧場の訪問でも思いましたが、こういう形で競馬に関わっている人がいるというのは、苦しいことも多いだろうけど羨ましく思ってしまったりもする。