いくつかまとめます
11月の後半に買った漫画などの感想を書くタイミング失っていたので、この日にまとめて書いています。感想が短いのはここにまとめます。
『BECK (31)』(ハロルド作石/講談社)
ようやっと来ましたよ、この作品の第二の大きな高い波が、長かったと言うよりは、長すぎたと言うべきだろうけど。
BECK volume31 (31) (KCデラックス) ハロルド作石 by G-Tools |
『鉄腕バーディー (17)』(ゆうきまさみ/小学館)
改めて言うけど、ゆうきまさみと河合克敏はサンデー本誌にさっさと戻した方が良い。これは少年誌で扱うべきテーマだよ。
鉄腕バーディー 17 (17) (ヤングサンデーコミックス) ゆうきまさみ by G-Tools |
『PLUTO (5)』(浦沢直樹 手塚治虫/小学館)
まだまだ面白いけど、正直、浦沢直樹の悪いパターンにそろそろ填りかけてきた気がする。ゲジヒトがいつ回想シーンに入ったのか、回想シーンから抜けたのかが分かりにくかった。やっぱり浦沢は『YAWARA!』が一番というのは譲れない。
PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス) 浦沢直樹 手塚治虫 by G-Tools |