解任の背景には…社長の独断専行 : Sponichi Annex

オシム路線だけでなく、東欧路線そのものが終わってしまいそうになっている。古河路線に戻った方が、大人がいっぱい守ってくれる組織にはなるとは思うけど、ズデンコ・ベルデニック、ジョセフ・ベングロシュ、そしてオシム親子が八年間築いてきたものが、こんな形で終わるとしたら、それはあまりにもあんまりな事です。中の人にとってはどうか分かんないけど、ジェフにとって東欧路線というのは、黄色とか犬とかと同じ次元での代名詞、それを半ばお家の権力事情で失うのは、あまりにももったいない。選手の流出に繋がらないか心配です。うちがJ1にいて金があったら、西沢と森島の後継者をゲットしに行けと言うところですよ。