【エリザベス女王杯(GI)】(京都)〜ダイワスカーレット、古馬も撃破しGI3勝目 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

【エリザベス女王杯】〜レース後のコメント(+回避したウオッカ関係者のコメント) : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

M-1観戦から帰ってきて、ビデオでネタバレ一切せずにエリザベス女王杯の録画を、レーススタート直前の所から見ていたのですが、激しく違和感があったのですが、ウオッカが見当たらないなあとか思っていたら、出走取消に気付いて愕然としましたよ、おまけにレースもアサヒライジングが出遅れて、正直3着のスイープトウショウ以外の騎手は、敢闘精神欠如と言われても仕方のないレースっぷりで、久しぶりに純粋にレース内容がつまらないレースになってしまいました。しかしダイワスカーレットは厳しい競馬を全く経験しないで、牡馬との戦いに今後突入しないといけないのは、今日は勝ったけど更に厳しくなってきた。

エリザベス女王杯雑感 : Elemental Analysis

直接対決の勝ち数差や牝馬G1をいくつ積み重ねようが、ダービー1勝の重みには勝てないのではと思っています。最優秀3歳牝馬は、だからいまだにウオッカであるべしと思っていますし、メイショウサムソンアドマイヤムーンがもう一つG1を積み重ねられなかったら、年度代表馬という声はまだ出ても良い。