リプレイ本二冊読み終わりました

トンネルズ&トロールズ 第七版 リプレイ モンスター人生も悪くない! (Role&Roll Books)トンネルズ&トロールズ 第七版 リプレイ モンスター人生も悪くない! (Role&Roll Books)
諸星崇 / グループSNE 安田均

新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz 4 (4) (富士見ドラゴンブック 6-84) シャドウラン 4th Edition リプレイ ストリートの天使たち [Role&Roll Books] (Role&Roll Books) D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G ヤ 1-1-1) 血の妖石は宿命の道標―Replay:ゲヘナ~アナスタシス 因果の鏡−ダブルクロス・リプレイ・アライブ 3

by G-Tools
少し読むのに苦労したというか、理解するのに時間がかかりながら読みました。全体的にダンジョンばかりだったというのも、ちょっと読んでいて飽きてくる要因でしたしこっちもどちらかというと善人プレイだったので、本一冊分のリプレイではいまいちキャラクターにも感情移入できませんでした。やっぱりさっさと以前にホームページで発表していた「傭兵剣士」の続きがまた読みたいという気持ちがますます強くなりました。
新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz 4 (4) (富士見ドラゴンブック 6-84)新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz 4 (4) (富士見ドラゴンブック 6-84)
篠谷志乃 グループSNE

新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz 3 (3) (富士見ドラゴンブック 6-83) クリティカル・クライマックス (富士見ドラゴンブック 6-73 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NE) 因果の鏡−ダブルクロス・リプレイ・アライブ 3 ノエルと蒼穹の未来―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ4 (富士見ドラゴンブック 23-14) トンネルズ&トロールズ 第七版 リプレイ モンスター人生も悪くない! (Role&Roll Books)

by G-Tools
すみません、ナジカがいないシナリオが面白かったですというのもありますが、どうも初期設定に組み込まれていない、PC間の恋愛展開のリプレイって苦手ですわ、どちらかというとNPCの方との恋愛フラグの方が、しっくり来る自分を改めて認識しました。ちょっとロールプレイが過ぎるような描写が多かったように思えて、僕はこのシリーズでは、この巻が一番嫌だったかなあ、ということで今回の二冊はどれももう一つだったかなあ、こっちの本の巻末コメントで、これからリプレイは刊行ラッシュのようですし、そちらを楽しみにしたいです。