今日の開催からのニュース

今日の「ドリーム競馬」のサンツェッペリンの育成牧場の特集は良かった。

ファンタジーS、オディールが差し切りV : netkeiba.com

福永は変な競馬してたなあ、逃げたというより抑えきれなかったように見えました。エイムアットビップのアタマ持っていた人は怒っても良いかもしれない。またアンカツかというよりは、キュンティアの初仔が重賞制覇というのが嬉しいです。母が惜しくも逃した2歳チャンピオンも大事ですが、桜花賞が楽しみです。

アルゼンチン共和国杯、アドマイヤジュピタが快勝 : netkeiba.com

トウカイトリックがとりあえず人気無さ過ぎでした。ヤマニンアラバスタは一瞬やったかと思ったけど、やっぱりいつものアラバスタでした。ジリだよなあ、一回失敗しているけどまたダート使ってみたら良いのに、勝ち馬に関しては村田一誠おめでとうぐらいの感想しかないです(笑)。次はステイヤーズSから有馬記念という話ですが、有馬直行の方が良くないかな?

ヴァーミリアンの半弟、キングスエンブレムが完勝/2歳新馬 : netkeiba.com

これは強い。ウォーエンブレムは少ない産駒でハイアベレージ、もし種付けに興味ある馬だったら、サンデーサイレンス越えてたんじゃない? 社台はすっかり諦めたみたいだけど惜しいねえ、まあ嫌がるのに無理矢理種付けさせても、それはそれで動物虐待だけど、アメリカに戻して転地療養とか、もっと色々と試してみてはどうでしょうか? このブンだと国内に後継種牡馬は少ない産駒から出そうですが、この馬がそうなる確率も高そう。

福島2歳S、スマートギャングが抜け出す : netkeiba.com

グラスワンダー、母父ウイニングチケットとい血統は期待したいけど、何となく主な勝ち鞍が福島2歳Sになりそうな血統ではあると思う。