コスモバルクのことで少しだけ : Elemental Analysis

とりあえず五十嵐騎手の騎乗に対する批判と、福永騎手のコメントに対する批判というのは、分けて考えても良いのではと考えています。

天皇賞秋回顧 己との闘いに克ったサムソン陣営 : 馬券日記 オケラセラ

もし中田英寿中村俊輔が「あんな下手くそはJ2でやり直せ」と第三者に対して言ったら、間違いなくJ2クラブのサポは吠えますよね。

天皇賞、一夜明けて色々 : 〜ものかきの繰り言2007〜

これが五十嵐騎手ではなく、JRAの他の有名騎手が対象だったら、伝えるマスコミ側がこんなに大きく取り上げなかっただろう、という感想は僕も持っております。

ユーイチが何か言ってます。 : How Does It Feel To Feel ?

福島で活躍している調教師や騎手もそうですが、競馬のような野球やプロレスなどと同じく「昭和スポーツ」の色が濃く残っているスポーツは、年配の客ほど“浪花節”的なものを求めているから、福島をベースにしているような騎手に対する好感度が高いから、うるさいロートルファンからは反発もある程度は買うでしょうね。