爆笑オンエアバトル10月26日放送分 : 一汁一菜絵日記帳

あんまり感想とか書きたいと思わせる回でもなかったかなあ、東京03はこの前の「バンドの反省会」のネタもそうでしたが、こういうタイプのネタやるようになってから大好きになりつつあります。設定が完全なる日常風景だし、出てくる変な人が、完全におかしな人ではなくて、日常の少し痛い人とか変な人レベルに押さえてある、頭の中でだけ考えたのではない、日常を取材している感じも凄く出ていて、若手のコントグループでは東西問わず一番今好きです。無理な設定に無理なキャラを出してきてというタイプのネタじゃないから、凄い台本段階でも大変だろうし、キャラの演技を作り込むのもしんどいだろうけど、この路線で突き進んでもらいたいです。
天津に限らず、この番組を苦手にしているbase勢は、この日だったらえんにちを見習えで良いんじゃないかなと思います。あとオフエアでしたが、先週のオオカミ少年、劇場とかでは「声だし練習」以外のネタもやってるのに、オンバトでは一貫してやり続けているのは、前回オフエアになってしまったけど、本人達か周りかは分かんないけど、自分たちの今一番の売りを分かっている。