完璧な走りと最高の乗り味 : 武豊オフィシャルサイト

よく見たら、コスモバルクが外に膨れる癖があるのを知っている武豊騎手は、メイショウサムソンで外に持ち出して、コスモバルクを誘っているんですよね、コスモバルクの悪癖を知り尽くして、完全に利用した武豊兄貴は被害者にも加害者にもならずに全てを手に入れ、上機嫌で勝利の弁を語っています。こんな機嫌の良い武兄日記は久しぶりに見たけど、作戦が全てハマって、あの大勝利なんだからそりゃご機嫌にもなります。久しぶりに武豊に凄みを感じたレースでした。

コスモバルクの「斜行」について : “競馬場通り”の住人

確かにパトロールフィルムを見ると、コスモバルクエイシンデュピティとの間には、かなりの幅があるので、バルクが最大の加害馬説には無理があるように、僕にも見えました。マスコミ批判に関しては、厩舎関係者の取材拒否を恐れて、何かを批判したい時、叩きたい時には、他の関係者コメントをつなぎあわせるというのは、昔から競馬マスコミのデフォルト行為、あと中央競馬の記者からしたら、地方関係者に取材拒否されてもそんなに困らないから、ライデンリーダーの時代から地方関係者批判だけはたまに中央マスコミからは出てくる。

GI全勝利記録V4(2005~2007)~ターフのヒーロー16~GI全勝利記録V4(2005~2007)~ターフのヒーロー16~
武豊

ターフのヒーロー15 ~DEEP IMPACT~ GI全勝利記録V3(2000~2004)~ターフのヒーロー~13 ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ 武豊インタビュー集スペシャル (勝負篇) (広済堂文庫―ヒューマン文庫 (シ-8-2)) 武豊インタビュー集スペシャル 名馬篇 (廣済堂文庫 シ 8-1)

by G-Tools