山本茜騎手が調教師からセクハラ受け提訴 : nikkansports.com

山本茜嬢 : 懲役3年執行猶予5年、重いっちゃー重いが軽いわな

まず最初にこの件について、地方競馬が大変な時に、地方競馬の評判を落とすような訴訟をするなんてという批判は、ナンセンス以外の何者でもないこと、そして山本騎手に関しては素行的な悪い噂がどうも前々から出ていたようなのですが、このセクハラ訴訟に対するニュースの際に、解説としてこの件を入れるのは僕は凄い重大な人権侵害だと思う、そんなことは一切関係ない。この調教師が「全裸にはなった」という事実を求めている以上、それだけでアウトであって、山本騎手に関する噂話などを並列して紹介する意味合いは何一つもない。
というかそういうことを口にするのは「いじめられる奴にも原因がある」といってるのと同じで、男の側がそれを言うのはルール違反でしょう。そういうことを言うバカがいるから、田嶋陽子福島瑞穂みたいな連中がのさばるし、現在の日本社会の女性の地位を考えたら、ああいう戦い方にも一理あるなんてことになるんです。
しかしこの件で思うのは、山本騎手がなぜ訴訟にまで踏み切ったか、名古屋競馬は何をしていたのか、内部処分と言うことで収められなかったのか、いやもしかしたら内部で告発するような所にすら到らなかったかも知れないということが、今後ファンが一番追求しないといけないことだと思います。競馬界のために我慢しろやなんてことは、口が割けても言ってはいけない
あと騎手とかの噂話は、色々と深く事情知っている人に聞いたり、後から実はこうだったという話が聞こえてくると、かなりその騎手を攻撃したいと思っている人が流した悪質なデマということも、これまで多々あったので、ゼロから出た話ではないかも知れないけど、あまり信用できるものとは思わないです。

殴る騎手―JRAジョッキーたちの裏舞台 (双葉文庫)殴る騎手―JRAジョッキーたちの裏舞台 (双葉文庫)
森田駿輔

こんな騎手―一流ジョッキーたちの裏の顔 (双葉文庫) 競馬裏事件史 これが真相だ!! (宝島社文庫) ズルい騎手―型破りジョッキーたちの驚くべき渡世術 特別模範男 勝負勘 (角川oneテーマ21)

by G-Tools