TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ : ITmedia News

暴走TBS──取材を受けると被害にあうテレビ局 : らばQ

相変わらず『MSN産経ニュース』の記事がブログ視点です(笑)。

「初音ミク」から始まるオタクバッシング、でも… : [Di]

僕も同じように、こういう番組でそういう発言や行動をしたら、どういう扱い受けるかなんていい加減学習しようやと思っていたんですが、この記事への殿下のブクマコメにあるように、こういう露出の仕方をすることが、“オタクが市民権”を得る為の活動だと信じて疑っていない人たちという、ピュアな幻想を持った人たちということはありそうだけど、でもそれを90年代に主張して旗振りして煽っていたオタク文化人たちは、もう誰もその旗が翻っている船には乗っていないことを認識して、その理由を考えておいた方が良いと思います。

初音ミク HATSUNE  MIKU初音ミク HATSUNE MIKU

どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers- THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩

by G-Tools