大久保、前田ら代表復帰 エジプト戦=サッカー日本代表 : スポーツナビ

オシムジャパンには、絶対に呼ばれる13〜14人、二回に一回は呼ばれる10人前後、三回に一回は呼ばれる10人前後、というグループがある程度オシムの中で現時点ではあるなと思い伺わせる招集のように思います。誰がいない時は誰が呼ばれるとかが、結構明確である意味、ジーコ以上に厳正な序列があることを伺わさせますが、この序列は常に流動させられることが違いかな? 小兵のスピードタイプ型のFWの競争が現在もっとも激しいポジションになっています。一方で長身系は巻と矢野に対する信頼が厚いのか? それともここの競争は次の段階でと考えているのか、色々とまた興味深い招集です。とりあえず播戸が復帰して良かった。大阪ですし、是非とも播戸と大久保のツートップなんて見せてください(笑)。