みのもんたとトミーズ雅 どっちもどっちの後始末の仕方

亀田大毅をトミーズ雅が斬る① 僕は亀田が勝つと思ってた : ニコニコ動画(RC2)

一夜明けてあっという間に掌返す司会者と、いまだに「亀田(弟)は世界チャンピオンになれる」とか言ってるボクシング経験者というのが売りの芸人、どっちが誠実かというのは、なかなか微妙な所ですね(苦笑)。しかしTBSもそうだけど、一部の亀田に乗っかってたボクシング関係者の掌返しは、さすがに不愉快ですが、これまで増長させてきたことや見逃してきた自分たちを顧みずに、亀田ファミリーや協栄には処罰という流れになりそうです。

内藤vs亀田の舞台裏 : はてな匿名ダイアリー

そもそもこれまで家族はセコンドについてはいけないという規則を曲げてきたことについて、協会は自らの責任を考えると言うことはないんでしょうか? これじゃあ朝青龍問題の時の相撲協会と一緒ですよ。

いじめっ子 正体見たり 金メッキ。 : 零細企業経営者の闘魂日記

そしてあれを「家族愛」だ「親子愛」だといって、認めてきた連中、美談のように語っていた人たちも同罪、決して許してはいけない。

ボクシング観戦 : なべやかんだ!!

やかん、格好良すぎるよ(笑)。
しかし少しボクシングファンの友人とも話をしたのですが、ここからがボクシング業界は正念場で、ニュースター内藤と共にどこまでこれまでの悪いイメージを払拭して、拡大した関心をどう正しい所に着地させて盛り上げることが出来るかでしょう。