「ゆうれい小僧がやってきた!」(上)(下) ゆでたまご(2007、集英社) : ふぬけ共和国blog

僕が週刊少年ジャンプを購読し始めた頃に、連載していた作品で、序盤はほとんど覚えていなくて、というか読んでなくて、「キン肉マン」的な五対五マッチの流れになってから、結構というかかなり楽しんでジャンプ連載当時は読んでいたのですが、それでも単行本で見返したら序盤はかなり辛かったのを覚えているので、連載当時の良い思い出がない人が大人になってから読むと、ここまで辛い評価になるのは分かる気がします。僕は五対五マッチの流れになってからの一時期は、連載当時に良い思い出があるので、この記事を読んでペーパーブック版を見かけたら買いたいと思ってしまいましたが。
話としては主役はミートとナチグロンで、二人が合体したらキン肉マンになる、あとは一緒という説明で、とりあえずの入口の紹介なら問題ないと思います(笑)。

ゆうれい小僧がやってきた [少年向け:コミックセット]ゆうれい小僧がやってきた [少年向け:コミックセット]
ゆでたまご


by G-Tools