北京五輪アジア最終予選第3節「日本 vs カタール」

U-22日本 - カタール : サッカーのある幸せ

試合中に一番声が出てしまったシーンは、梶山のゴールが決まった後に、反町監督を上のアングルから映したシーンでした……。やっぱり監督ってのは大変な仕事です。みんな知ってたのかも知れないけど、僕は初めて知ったので驚きました。

だめポ。。U22カタール戦雑感 : きままに代表ブランク

アテネ五輪代表も含めて、本大会では全く通用する気配はないけど、目の前の予選でドキドキ出来ることが、一番の需要であるという日本のサッカーファン、広くスポーツファンの需要を考えると、いっぱいドキドキさせてくれる上に、どうも本大会進出はやってくれそうな、山本ジャパンや反町ジャパンの方向性で良いのかも知れないですけどね、そして本選になって反省するけど、それはその時だけの反省になってしまう。